このページの本文へ

iPhoneがノってるぜ、スタンド本体もノッてるぜ

音楽に合わせて本体ごと踊る、ノリノリなiPhoneスタンド

2013年05月29日 13時49分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「踊る!フェイスタンド」

 iPhoneを置くとき、机の上にそのままという人もいれば、専用のスタンドに置くという人もいるだろう。しかし、ただ普通のスタンドではつまらない。ちょっぴり遊び心があってもいいのではないだろうか? そう思った人にオススメなのが、タカラトミーの「踊る!フェイスタンド」だ。

 このスタンド、一見するとただのiPhone用スタンドなのだが、手足が付いているのがポイント。本体の電源を入れてiPhoneをセットし、音楽を再生すると、それに反応して手足を動かして踊りだすのだ。曲調にあわせ、アップテンポな曲にはテンポよく、スローテンポな曲にはゆっくりと動く。友人とビデオ通話などをする際に、スタンドに踊らせながら会話することも可能だ。iPhoneに充電コードを接続したままでも本体にセットできるので、もちろん通常のスタンドとして使用してもいい。

 また、様々な表情を持った顔のアニメーションに合成できる「モーションポートレート技術」を活用した、専用のアプリケーション「フェイスシング」も用意されている。これをiPhoneにダウンロードすることで、画面上に表示した友人や家族などの顔写真が、表情豊かに音楽にノッたり口ずさんだりする動きまで楽しめるという。

カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、ブルーの3色

 使用する電池は単3アルカリ乾電池(2本)。本体サイズは約幅170×奥行105×高さ130mmで、重量は約280g(電池除く)。カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、ブルーの3色。希望小売価格は3465円で、6月27日から発売予定だ。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中