このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ハイエンドは5インチクラスが定番化! 老眼気味の人にもオススメ

高機能スマホが、大画面でなければならない理由を探る──ARROWS NX

2013年06月06日 18時54分更新

文● 村元正剛

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

多機能はマニアのためだけのものではない、初心者にも安心感

 画面の覗き見を防止する「プライバシービュー」は電車の中でメールをチェックする時など重宝。紛失・置き忘れ時などに第三者に見られないように、指定した情報を非表示にできる「プライバシーモード」は富士通製スマホならではの機能で、スマート指紋センサーで簡単に起動・解除ができる。

「プライバシービュー」をオンにすると、斜めからはほとんど見えなくなる。

 長時間ネットサーフィンをして、目が疲れるようであれば「ブルーライトカットモード」をオンにしてみるといいだろう。眠りが浅い時を感知して、気持ちよく起きられるタイミングにアラームが鳴る「スッキリ目覚まし」もプリインストールされている。まさに、至れり尽くせり、何でもあり!といった充実ぶりだ。

「プライバシーモード」はARROWSユーザーだけの特権。

目を覚ましやすいタイミングで起こしてくれる「スッキリ目覚まし」。

健康管理に役立つアプリもプリインされている。

 ARROWS NXは、今夏に発売される最新スマホの中でも屈指のスペックと多機能を誇る機種。初めてスマホを使う人には敷居が高く感じるかもしれないが、実際には、大画面で片手でも操作しやすく、使い始めてから必要になりそうな機能も万全。今夏スマホデビューする人にはもちろん、従来機種の買い替えを考える人にとっても、長く使い続けられる相棒となることだろう。

※1 防水/防塵性能について
*IPX5/8の防水性能。IP5Xの防塵性能。*F-06EにおいてIPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出した際に通信機器としての機能を有することを意味します。*ご使用の際はキャップ(外部接続端子カバーおよびSIM・SDスロット部カバー)が確実に閉じているかご確認ください。*防水性能を維持するため、異常の有無に関わらず、2年に1回部品の交換をおすすめします(有料)。*IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当ててても、通信機器としての機能を有することを意味します。*IP5Xとは、直径75μm以下の塵埃が入った装置に8時間入れて取り出した時に通信機器の機能を有することを意味します。

※2 お風呂での利用について
本機はメーカー独自の試験基準に基づき高湿度条件下(浴室など)でご利用いただけることを確認しておりますが以下の点に注意しご利用ください。●せっけんやシャンプー、入浴剤の入った水など水道水以外のものをかけたり、水道水以外のものに浸けたりしないでください。それらが付着してしまった場合、直ちに常温の水道水で洗い流してください。●湯船(温水)に浸けたり、落下させたりしないでください。誤って落下させてしまった場合は、直ちに取り出してください。●湿気の多い場所に長時間放置しないでください。ご使用後は浴室から取り出して置いてください。●温水シャワーを直接かけないでください。●サウナでは本機を利用しないでください。●寒い屋外から暖かい浴室などに急に本機を持ち込まず、一度室内において本体が温まってから持ち込んでください。●浴室内では充電を行わないでください。

(提供:富士通)

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン