このページの本文へ

電池が長持ちだから、多機能を存分に楽しめる!

贅沢スペックを存分に楽しむための条件とは? ARROWS NX体験レポ

2013年05月23日 20時05分更新

文● 村元正剛

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フルセグを録画できたら、さらに便利かも……とも思ったが、ワンセグのほうがより安定して受信できるので、移動時などに録画しながら他のアプリを使いたいといったときには、むしろ好都合であるように感じた。ARROWS NXは、ブルーレイレコーダーに録画した番組を持ち出して視聴できる機能なども備えているので、お気に入りの番組を高画質のままで楽しむこともできる。

 大画面かつ高解像度なので、YouTubeやニコニコ動画といったウェブ動画も快適に楽しめる。周囲の状況に合わせて、ディスプレーの明るさなどが最適化される機能の恩恵か、屋外での視認性も良好だ。

 長時間、動画を見たいときに重宝するのが、あとどれくらい電池が持つかをチェックできる「バッテリモニターセンサー」という新機能。電池残量を%表示で確認でき、その残量での通話、ブラウザ、動画再生、音楽再生それぞれの使用可能時間の目安もわかるといったものだ。

電池を管理するメニューが充実

バッテリー残量とアプリごとの使用可能時間がわかる「バッテリモニターセンサー」

無駄に起動し続けているアプリを発見できる「アプリ電池診断」も重宝

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン