このページの本文へ

日本語も英語も学習できる

フィンランド発のAndroid用学習アプリで世界トップの教育を

2013年05月09日 16時16分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 子供向け教育ゲーム開発を手がけるフィンランドのBeiZ.Ltdは、Android用学習アプリ「ローラのトラベルクエスト」(無料版、有料版)の配信を開始した。

ローラのトラベルクエスト。有料版は250円

 フィンランドは、総合教育企業Pearsonが2012年に発表した世界の教育水準ランキングにおいてトップを獲得した。そんな教育大国発のアプリとあってか、欧米では最も質の高い教育商品に贈られるCTR Editor's Choice Awardを受賞し、高い評価を得ているという。

 気になるローラのトラベルクエストの内容は至ってシンプルだ。パンダのローラと一緒に形、絵、特徴などのヒントを元に探し物をしながら世界旅行をしていく。世界旅行を通じて、物の名前を、その形、絵、特徴と一緒に覚えられる。対象年齢は3~8歳までで、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3つのレベルが用意されている。全ステージ子ども向け音声ガイダンスもついており、文字が読めなくてもプレイできる。またゲーム内の言語を英語に変更でき、英単語の学習も可能だ。

世界を旅行しながら日本語と英語のお勉強。ローラと一緒に旅に出よう!

 目指すはバイリンガル。お子さまの勉強のためにローラのトラベルクエストをダウンロードしてみてはいかがだろう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン