スクロールは4月23日、スマートフォン端末専用ショッピングサイト「スピージュ」をオープンした。
「スピージュ」では、スクロールグループのAXESとイノベートが取り扱う国内外のブランド商品を販売。顧客との接点にSNSを活用し、サイトへの訪問者が販売商品に対して“買いたい!”“お買い得!”と感じた欲求を、SNSを通じて発信することで、ソーシャルグラフ(人間相関関係)による拡散・波及を図る。
また、商品の比較検討コーナーやランキングコーナーなど、商品の購入以外にも気軽に楽しめるコンテンツを用意。これらのコンテンツや機能は、サイトへの会員登録をしなくても利用できる。
さらに、商品販売前に事前予告をSNSで発信し、期間限定販売で購買意欲を高めるほか、同サイトに会員登録すると「女子力ランク」が設定され、利用頻度や商品購入でランクが上がっていくシステムも取り入れている。
■「スピージュ」(http://www.spiege.jp/)【スマートフォン専用】