このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

目のやり場に困る! TEの唯依とクリスカの衛士装備がヤバい

2013年04月19日 23時17分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「夏海」と「凛子」が水着姿で発売!

 先週、サンプルレポートをお伝えした、「夏色キセキ」の「逢沢夏海」と「環凛子」の両名が発売された。

 まず逢沢夏海だが、タンキニでビーチを元気よく駆け回っている彼女らしい姿で、左手で挨拶をしながら、笑顔を浮かべている。気になるクオリティーもパッケージから確認できた感じでは、色彩サンプルからほぼ忠実に再現されているようだ。

 同日で発売された環 凛子もサンプルの展示で確認できたクオリティー。薄紫色のワンピース水着姿で、感情があまり表に出さない彼女らしく、とらえどころのない表情を浮かべている。2体ともに全高は160mmの1/10スケール。ウェーブからの発売で、価格はコトブキヤ秋葉原館でそれぞれ3990円、ソフマップアミューズメント館でそれぞれ3280円。

「逢沢夏海」のパッケージ表・裏

全身と表情のアップ

「環凛子」のパッケージ表・裏

全身と表情のアップ

付属品はソウルジェムやティーカップ
制服姿のfigmaマミさん

 完全新作の劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の公開が2013年秋に控えているなか、マックスファクトリーから「figma 巴マミ 制服ver.」が発売された。すでに魔法少女姿のものは発売されているが、今回はまどかたちが通う中学校の制服姿のfigmaとなっている。

 中学生離れのプロポーションを持つマミさんは、制服姿でもそのボリューム感あふれる肉体を隠すことはできず、制服とのアンバランスが魅力となっている。付属のパーツには、「学生かばん」に加えて優雅なマミさんらしい「ティーカップ」と「ティーソーサー」といったアイテムを同梱している。交換用表情パーツには、目を細めた「微笑み顔」とキリリとした「睨み顔」が用意されている。全高は125mmのノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3200円、ソフマップアミューズメント館で2680円。

パッケージ表・裏

「figma 巴マミ」の全身

付属の表情パーツとティーカップなど

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ