このページの本文へ

売れ筋はAKB 人気キッズ服通販の商品戦略 (2/3)

2013年05月01日 11時00分更新

文●三浦たまみ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

人気商品の再現から始まった商品開発

  2011年からは、オリジナル商品の販売にも着手した。これは当然ながら、KAJINブランドを強力にプッシュする手段のひとつになった。

 ただし、最初のオリジナル商品は、たくさんのお客様の要望を受ける形で実現させた。

「海外メーカーから仕入れていた商品で廃番になってしまったドレスがあります(写真参照)。多くのお客様から『あの商品が欲しいんだけど、もうないんですか?』と問い合わせがあったんです。そこで、同じドレスを再現できないか商品開発を始めた。それが、オリジナル商品の第一弾になりました」

 現在は、これまでいただいたお客様の声や、子育て中のスタッフの意見なども聞きながら、子どもが憧れる、とっておきのオリジナルドレスとは何か、試行錯誤しながら新商品の開発に積極的に取り組んでいる。

2-2-1.png

スカート部分の丸く型どられたフリルが乙女心をくすぐるフォーマルドレスは、KAJINオリジナル。高級感溢れる雰囲気の商品なので、結婚式、発表会などさまざまなシーンで使えそうだ

この連載の記事

一覧へ
Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く