このページの本文へ

こいつらは一体何者なのか

見ていると不安になる「お前らみんな食べちゃうぞ隊」

2013年04月05日 22時10分更新

文● 貝塚 怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アニメ化も決定し、何かと話題の人気マンガ『進撃の巨人』

 1巻発売以来購読している筆者が、何か情報はないかとネットを漁っていたところ、あまりにもぶっ飛んだ画像に遭遇した。

お前らみんな食べちゃうぞ隊

 こんなキャラクターはおそらく原作には登場しなかったと記憶しているが、見ていると不安になる顔付きは原作の「巨人」に相通ずるものがある(?)。

 実はこの画像、「進撃の巨人 店頭装飾コンテスト」の一環。現在、全国の書店で『進撃の巨人』単行本10巻の発売に合わせた店頭装飾が展開中なのだ。

特設サイトより

 その正体はというと、漫画ニュースサイト「コミックナタリー」のキャンペーン。各書店の中で気に入った装飾を選択し、Twitter連携アプリを通して「ほめるボタン」を押すことで投票できる。

 投票の参加者全員にPCとスマホの壁紙が提供されるほか、参加者の中から抽選で10名に『進撃の巨人』が完結まで届き続ける「永久無料権」がおくられるという。10名ということで、倍率が極めて高くなることが予想されるが、挑戦してみるのも良いかもしれない。

特設サイトより

 詳細はキャンペーン特設サイトを参照して欲しい。

 特設サイトには巨大な巨人の像や、壁の様に積み上げられた『進撃の巨人』など力作の数々と、各書店からのメッセージが掲載されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン