このページの本文へ

無料で似顔絵を描いてもらえるコースも

SNSの似顔絵アイコンをイラストレーターに発注できる「Draw Me!」

2013年04月04日 22時52分更新

文● ASCII.jp ナカムラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新生活が始まる4月。新しい出会いが増えるこの時期、SNSのアイコンを一新して新しい自分にイメチェンしたいという人にぴったりのサービスが登場した。

 4月4日、スマホでイラストレーターに似顔絵を頼めるサービス「Draw Me!」がオープンした。SNSのプロフィールアイコンを980円から注文できる。また、無料で似顔絵を依頼できるコースもある。

「Draw Me!」公式サイトより

 Draw Me!には、イラストレーターが60名以上登録しており、リアル系や漫画系、萌え系など、様々なテイストから好きな絵柄を選んで似顔絵を依頼できる。

 似顔絵は、SNSのアイコンのほか、名刺、年賀状に添えるイラストや、プレゼントなど幅広く利用できるという。

登録イラストレーターが一覧できる(「Draw Me!」サイトより)

 利用料金は、イラストのサイズや描かれる人数によって異なる。例えば、SNSのアイコンや名刺に使用する1人の似顔絵の場合、アイコンサイズだと980円、はがきサイズだと1980円、A3ポスターサイズだと3480円となっている。

 他にも「2人の似顔絵」、「3人の似顔絵」、4人以上や似顔絵以外のイラストを頼める「自由コース」が選べる。また、写真をアップロードすると誰かが似顔絵を描いてくれるかもしれない「誰か無料で描いて!」というコースも選択可能だ。「誰か無料で描いて!」は、料金はかからないが品質や納期は保証されない。また、描いてもらったイラストは必ずギャラリーに掲載しなければならない。

 スマートフォンからでも簡単に発注できる点がメリットだという。こだわりの似顔絵アイコンで他の人と差をつけたい人は、ぜひチェックして欲しい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン