このページの本文へ

ケースとしても使える優れモノ

暗闇でも使えるiPhone 5専用Bluetoothキーボード

2013年04月03日 19時18分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

BSKBB16シリーズ

 バッファローは4月3日、Bluetooth 3.0対応でケース一体型のiPhone 5専用キーボード「BSKBB16シリーズ」および、iPad専用キーボード「BSKBB17BK」を発表した。価格は両キーボードとも8400円で、発売は4月中旬を予定している。

 BSKBB16は、キーボードをiPhoneの背面部に収納でき、キーボード部分を取り外してケースとしても使用が可能だ。バックライトLED付きなので、暗い場所でも使えるのも嬉しいところ。

使わないときはコンパクトに収納、暗闇ではLEDが付けて使おう

 BSKBB17BKはマグネットアタッチメントでiPadに固定し、液晶部分の保護が可能になるという。キーボード上部にあるくぼみにiPadをはめれば、即席のスタンドにもなる。

BSKBB17BK。キーボードにはコマンドキーなども付いているので、マックユーザーにとっては使い勝手がいい

 どちらのキーボードも、充電可能バッテリーバッテリーを内蔵しているので、電池を交換する必要がない。出張や旅行で使うことに適している。カラバリはBSKBB16が白と黒の2色、BSKBB17BKは黒一色だ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中