このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

10.1型タブレットでどこでもイラスト制作ができる!

Latitude 10×CLIP STUDIOはクリエイターにおすすめ! (4/4)

2013年04月02日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部 ナカムラ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あらゆるシーンに対応する使い勝手の良さが魅力

カフェでネームを考えるナカムラ。ネームは、コミックの制作工程の中でかなり長い時間を占める作業だ。バッテリー駆動時間が長いので、長時間の作業でも安心して使える

 今回Latitude 10を使用して特に良かった点は、バッテリーの持続時間が長いことだ。作業内容や明るさの設定にもよるが、連続で10時間以上使用が可能だ。ファミレスに長時間こもってネームを考えていても、作業中にバッテリーが尽きることがなかった。バッテリーはオプションでさらに長時間の60Whの4セルバッテリーを購入することもできる。

 Latitude 10は、リーズナブルなタブレットとして自宅や仕事で気軽に使える上に、スタイラスペンを併用することでコミック・イラスト制作をさらに便利にしてくれる。原稿データを持ち歩き、いつも使っているアプリで編集できるなど、自宅の作業環境を外に持ち出すイメージで使える点は、ツールにこだわりのあるクリエイターにとって大きな魅力だ。他社の同型のタブレットに比べて価格も抑えられているので、迷っていたらLatitude 10を選んでみてはいかがだろうか。


デル株式会社

デル株式会社

前へ 1 2 3 4 次へ

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー