このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“あいいろクローバー”参上!? JCアイドル・東海林 藍

2013年03月22日 22時08分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現役中学生アイドルとして活躍中の東海林 藍さんが、DVD「MY PRINCESS あいいろクローバー」(発売:ヴィータ/DVD:3990円)の発売記念イベントを20日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 東海林さんは、立ち上がったばかりのアイドルユニット「ID」のメンバーで、ライブ活動などもこなしている。ニックネームはブログのタイトルにも取り入れられている「あいのん」。まだ14歳だが、DVDリリースは結構多く、今回で6作目。昨年の秋に沖縄で撮影をしてきたそうだ。

――6作目のDVDの紹介をお願いします。
【東海林 藍】笑顔のあいのんが見られる作品です。尻尾も付けて、本格的な猫になりきってみたり、制服を着てはしゃいだり、海辺で白いワンピースを着て遊んだりしました。体操するところなども見られます。

――お気に入りのシーンは?
【東海林 藍】猫の格好で歩くところが一番。そして、バランス感覚がいいと思うので、水色の水着姿でバランスボールをしているところが好きです。ボールの上でかなりうまく動けたと思います。

――今後の抱負は?
【東海林 藍】今春で中学3年生なのですが、勉強も仕事も両立しながらやっていきたいです。仕事のほうではIDを頑張りたいです。メンバー一人ひとりが個性的で面白いユニット。ぜひライブに遊びに来てもらいたいです。

 ももいろクローバーZを彷彿とさせるDVDのタイトルは、名前の「藍」を引っかけただけで、そんなに深い意味はないようだ。……が、本人が目指す方向はももいろクローバーZをのような、「アイドルっぽくないアイドル」だとのこと。まだ中学生だということを考えると、これからいろいろな方向が模索できるし、目覚ましい成長を遂げるかも。元気いっぱいのムービーコメントもぜひ楽しんでもらいたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ