このページの本文へ

ツアーは来週から!

注目の東北ツアー「このへんで一番旨いものをよこせ! Vol.1」開催! ニコ生もあり!

2013年03月22日 22時27分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
このへんで一番旨いものをよこせ! Vol.1

 3月27日から3日間、ニコニコ動画を始めとするネットシーンで活躍するバンド4組による東北ツアー「このへんで一番旨いものをよこせ! Vol.1(略して「このうま!」)」がスタートする。





 ツアースタートにともない、3月18日には告知動画がニコニコ動画にアップロードされた。

 ツアーを主催するのは、日本で有数のPAである、有限会社パブリックアドレスの社長、武井一雄さん。出演するバンド4組は、AGOBOT、あらいやかしこ、ヒトリエ、ポニーだ。ツアーを開催するに至った経緯は取材連載、四本淑三の「ミュージック・ギークス!」に載っている。

 ネットシーンを代表するバンドが東北でツアーを開催する、というのは非常に珍しく、出演バンドも知る人ぞ知る、実力を兼ね備えたメンツだ。さらに、出演バンドに共通して言えるのは、ライブパフォーマンスに定評があるということ。だから、今回のツアーは、ネットを介してではなく、ぜひとも生で観てほしい。運よくチケットは現在発売中で、当日チケットもまだある。

ほら、楽しそうじゃないですか!

 だが、どうしても都合が合わないという読者も中にはいることだろう。そんな人に朗報である。3月29日の石巻公演でニコ生中継することが決まったのだ。「行けないけどライブは観たい」と言う人はニコ生で堪能していただきたい。
→ニコ生はこちらから

 その他、ツアーの移動中に随時出演バンドによる、ゲリラニコ生も放送されるとのこと。そちらもご覧いただければ、一緒にツアーに行っている感じを味わえるはずだ。

 なお、今回のツアーにASCII.jp編集部は同行し、取材を敢行する。そして、なぜか取材するはずのライター、四本淑三さんがニコ生放送のカメラ担当に決定している(どうしてそうなったかは不明である)。

 取材の様子は、四本淑三の「ミュージック・ギークス!」に掲載予定なので、乞うご期待!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン