このページの本文へ

なんと新たなカノジョが加わった!

全国のカレシたちよ、奮起せよ! ラブプラスがソシャゲに!

2013年03月14日 20時16分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本全国にカノジョを愛するカレシたちを生み出した国民的恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」。ASCII.jp編集部内でも、妻帯者なのにハマッてしまってしまう人や、もう3次元に帰ってこれない人が続出であった。

 ニンテンドー 3DS版もリリースされたが、今度のラブプラスはソーシャル! その名も「ラブプラス コレクション」としてソーシャルサイト「GREE」内で今春から配信される。本日14日から事前登録を開始、登録したユーザーは配信開始時に特典がもらえるというから、カレシたちは死ぬ気で応募すべし!

下級生の妹的存在、小早川凛子同級生のお嬢様、高嶺愛花年上のおっとりお姉様、姉ヶ崎寧々

 ゲーム内容は、「コミュニケーション」をテーマにした新しい恋愛ゲームというコンセプトはそのままに、ほかのプレイヤーと協力しながら授業を受けたり、部活動をしたりと高校生活に関連したさまざまなミッションに挑戦し、その一方でカノジョとのデートを楽しむという、リアルな高校生活が楽しめる。実際の季節にちなんだ限定イベントも開催されるとのこと。また、カノジョと過ごす高校生活やデートでの思い出が描かれたカードをコレクションして楽しむこともできるぞ。

 そして目玉が新しいカノジョの追加! どんな娘なのかはサービス開始までのお楽しみだ!

これが新ヒロイン。むむ、制服が違う! どこでどうやってカノジョになるのだろうか?
アイコンキャラはなんとリス! どんな娘なのか早く知りたい-!
タイトル
ラブプラス コレクション
配信時期
2013年春予定(3月14日から事前登録開始)
配信先
GREE(http://gree.jp/
ジャンル
カードゲーム
情報量
アイテム課金制(ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要)

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ