このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

超絶少女、スパガ“あみた”がおしゃれ感たっぷりの写真集

2013年03月12日 21時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SUPER☆GiRLSの“あみた”こと前島亜美さんが、セカンド写真集「前島亜美」(発売:学研マーケティング/2800円)の発売記念握手会を9日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なった。

 前島さんはグループ最年少メンバーとしてとして活動するほか、学研のティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルなども現役で務める多忙な中学3年生。今春で中学卒業ということで、その記念的な意味合いも持つ写真集である。ロケ地は沖縄。昨年の10月に行ってきたとのこと。

――どんな写真集になりましたか?
【前島亜美】前作に比べると表情のバリエーションが増えました。たとえば学校で制服を着ている写真と、沖縄ではっちゃけている写真が並んだページがあるのですが、制服のほうがSUPER☆GiRLSのあみた、沖縄ではっちゃけているのが前島亜美かなと。両者の違いが写真集を通してわかると思います。

――お気に入りの写真は?
【前島亜美】赤いドレスの写真です。今まで着たことがないようなかっこいい衣装で、髪の毛も私じゃないかと思うくらいイメージと違います。おしゃれな雑誌の表紙みたいですごく印象に残りました。

――高校生生活への抱負などは?
【前島亜美】“JK”という肩書きにすごく憧れているんです。花のJKですよ。小さい頃からヘンな憧れがあるので、高校生になったらいろんな人に「JKです」と言いたいです(笑)。

 SUPER☆GiRLSのほうは、今年で結成3周年。「ソロ活動で得たものをグループに還元していきたいです。1人でも多くの方に応援してもらえるように頑張ります」とコメント。SUPER☆GiRLSはavexの「iDOL Street」というプロジェクトから出た第1弾グループだが、最近は第2弾の「Cheeky Parade」、そして6月には第3弾の「GEM」がデビュー。活性化するプロジェクト全体の動向も要チェック。SUPER☆GiRLSのイベントも目白押しだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ