このページの本文へ

モバイルルーターを手に入れる絶好のチャンス!

端末無料+現金還元 So-netでお得にWiMAXを始めよう!

2013年03月29日 11時00分更新

文● 広田稔

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最初の1年間は合計1万1800円で運用できる!

 前置きが長くなった。ともかくWiMAX対応のモバイルルーターを手に入れるなら、So-netがお得という話だ。

 注目は3月31日まで実施しているSo-net モバイル WiMAXのキャンペーン。適用条件は、対応のモバイルルーターをSo-net経由で購入し、1年単位での契約更新になる「Flat 年間パスポート」に新規で申し込むというもの。これだけで、登録事務手数料とモバイルルーター代が無料になるうえ、数万円相当の特典が受けられる(金額はルーターによって変わる)というわけだ。

 So-netでは現在3種類のモバイルルーターを扱っているが、中でも今年2月に発売されたばかりの「Aterm WM3800R(AT)」に注目したい。というのも充電とEthernet端子を備えたクレードル「PA-WM08C」のセットでも、このキャンペーンで購入金額が無料になってしまうため。デザインも可愛いし、タダでいただけるのなら、セットにしない手はないでしょ! というわけだ。

Aterm WM3800R(AT)。カラーバリエーションは4種類。写真のモモがあしらわれたSo-netオリジナルのデザインも2種類選べる。上がクールグレイ、モモフライトピンク

WM3800R専用のクレードル「PA-WM08C」

 このAterm WM3800R(AT)の場合だと、キャッシュバック金額はなんと2万円! さらに入会後のアンケートに答えると、ソニーストアで使えるクーポンなどに交換できる「ソネットポイント」が1万ポイント(=1万円分相当)も、ゲットできる。端末代が無料になった上に、3万円分相当が懐に入るというわけだ。

 さらにさらに、So-netがもともと提供している、登録初月の通信量が無料になるサービスも当然利用できる。

 新規入会でWiMAXを契約した場合、月額料金が3800円(モバイルコース210円+WiMAX月額料金3590円)なので、初月を引いた11ヵ月分だと4万1800円。先のキャッシュバックと組み合わせると、実質1万1800円で済んでしまう。このお得感は脅威的過ぎる!

実際にウェブで購入手続きを進めてみたところ。無料になってる!

これはお得過ぎる……。いつ買うか? 今でしょ!

引っ越しもするなら、光回線も一緒に申し込もう!

 ちなみにちょうど転居などのタイミングで、光回線も一緒に導入したいという人なら、So-net 光 with フレッツ S モバイルセットに注目。光回線側では、初期工事費や月額使用料が割り引かれて、特典も付く。WiMAX側でもモバイルルーター代と登録事務手数料が無料になって、さらに3590円の月額通信費まで1年間、1980円に引き下げられるといった内容だ。

 家と外両方のインターネット回線を同時に整備する際には、忘れずに利用したい。こちらも3月31日までで、専用ページからの申し込みのみとなるのでご注意を。

So-net 光 with フレッツ S モバイルセットでも購入手続きを進めてみた。こちらは光回線のもの

そしてこっちがWiMAXのほう。赤字がまぶしい……


URoad-Aero

「URoad-Aero」でも2万円のキャッシュバック!

 今回は筆者の主観もこめて、Aterm WM3800R(AT)推しで記事を執筆しているが、So-netでは、シンセイコーポレーションのWiMAXルーター「URoad-Aero」も選べる。こちらも2月20日発売の最新モデルで、機器購入費と登録事務手数料が無料、2万円のキャッシュバック、ソネットポイント1万ポイントの付与──という条件は変わらない。



週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中