このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

1台で3つのシチュエーションの活躍!

企業向けに限らずおススメ! MousePro Aで始めるWindows 8

2013年02月18日 12時00分更新

文● 貝塚/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

1台で3台分のニューデバイス

 振り返ってみて驚かされるのは、いずれの形体でも、使用感が犠牲になっていないということだ。起こして使っているときはタッチ型デスクトップPCとして完成された使い心地だし、キーボードとマウスを繋げば、「デザインの良い昔ながらのPC」になる。

使いやすく、気の利いたアイデアも盛り込まれたMousePro Aシリーズに大満足

 寝かせれば巨大なタブレット端末のように扱え、「一体型PC」であることを忘れてしまいそうになる。たった一台で、実に三役分の魅力を備えているのだ。

 「MouseProシリーズ」のため、残念ながら購入できるのは、法人名義または個人事業主のみ。

 一般消費者向けには販売されないが、もしも自宅にあれば、家族や友人と写真を眺めたり、音楽を大量に入れてジュークボックスのようにしたり、机上に寝かせて、旅行の計画を練ったりと、さまざまな使い方ができることだろう。

 今後、同一コンセプトの家庭向けPCが増えてくると楽しいだろうな、と感じた。MousePro Aは、これまでのPCと、これからのPCとの中間にいるのかもしれない。

 不思議な存在感を持つ漆黒の外装、彩度が高く美しい液晶、二カ所に設けられたスタンド、内蔵バッテリー、そしてWindows 8。普遍的なもの同士の組み合わせででき上がったのは、単なる一体型PCとはひと味違う、新しいデバイスだった。

いざ次の場所へ

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ