FBページを運営するパートナーを選ぶなら
これまでお話した通り、数多くの利用規約を読みこなし、FBページのコンテンツ企画から実際の運営まで、FBページを運営するにはマンパワーが必要で、これを全部自社で対応することはできないという場合は、パートナー企業を選んで依頼するという方法もあります。もし、パートナー企業を選ぶ時は、自社で足らない体制は何なのかを整理し、それを得意としているパートナーを選ぶようにしたいものです。
必要なのは「コンテンツ」の力
4回の連載を通じて、FBページのファンになってもらい、反応してもらうためのTIPSをご紹介してきました。総合的に考えると最も重要なのはコンテンツ作りです。今、アメリカでは“Marketing=Publishing”というキーワードがあり、マーケティングにも出版・編集のスキルが求められていると言われています。この言葉通り、ユーザーにアプローチするために、コンテンツをどう作って行くかが肝心なのです。
これからFBページを作る方も、すでに作って運営している方も、どういった戦略でコンテンツを作成するかを第一に考え、FBページのファンを増やしていきましょう。
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