前へ 1 2 3 次へ

最終回 NEXTGEARで遊ぶファンタシースターオンライン2日記

マウスコンピューターの『ファンタシースターオンライン2』推奨パソコンを活用!

PSO2日記:「最終回●アブダクションとクローンをちょっと検証したりなど」

文●林 佑樹(@necamax)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大型アップデート第2弾「闇の集いし場」で公開された中で、最後の要素となる「アブダクション×クローン」が実装された。アブダクションは、特定クエストを受けてスタートするときにダーカーに拉致されるもので、クローンはダーカーによって生み出されたアークス模倣体、つまりプレーヤーがエネミーとして出現するというもの。いまだにパラレルエリアに行けていない運の持ち主であるところの筆者だが「アブダクション×クローン」はスルっと行けたので、今回は「アブダクション×クローン」中心に日記を展開していこう。そしてPSO2日記休載のお知らせでもあったりする。

ロビーに神社が出現しているので、邪念を送ってみたりと、相変わらず、のほほんプレイをしている。出るのはアダマンの杖ばかりだが

ストーリーモードでのみ戦えた、ファルスヒューナルが出現する「淵へと迫りしもの」も実装された。お怒りになったときに取り出す剣が破壊可能だ

アブダクション×クローンのフィールドは、ダーカーの巣窟。天井にはジオフロントっぽい感じで居住区を確認できる

アブダクション×クローンのフィールドエリア2では、宇宙空間も確認できる。交戦中とおぼしき火線が飛びかっている。オープニングで確認できる巨大なシップの内部かしら


 

マウスコンピューターのPSO2推奨PC。PCの調子やスペック不足を意識せずに遊べるナイスなPCだ!!

(次ページ、「アブダクション×クローンのフィールドに行くまでがたいへん」に続く)


 

前へ 1 2 3 次へ