このページの本文へ

ナナオ、社名をブランド名と同じ「EIZO」に変更

2013年01月17日 12時24分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

プレスリリースで公開されたEIZO株式会社の新ロゴ

 ナナオは17日、2013年4月1日に社名を「EIZO株式会社」に変更すると発表した。社名をブランド名と統一することで、グローバル市場での認知度向上と競争力の強化を図るとしている。

 日本では「ナナオ」という社名は、高品質なディスプレー・映像機器製品の企業として認知されているが、海外ではブランド名の「EIZO」の方が知られている。ナナオでは社名とブランド名を一致させることについて、以下のように表明している。

「社名をブランド名「EIZO」に一致させることを通じ、グローバル市場におけるお客様や投資家の認知度を更に高め、グループ一体として競争力の強化と事業の成長を図ることを目的として、社名を変更することにいたしました。またこれは、今後とも映像技術をコアに市場の期待に応え続けていくという当社の意思表明でもあります」

 ナナオ本社の社名変更にともない、ナナオの名を関する国内外6社の関連子会社も、社名を変更するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン