このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

2012年の美少女納め! アルティメットまどかを買いに急げ!

2012年12月26日 23時29分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2012年の秋葉原フィギュアレポートも今回で仕事納め。「キノの旅」などのイラストで知られる黒星紅白氏がキャラクターデザインを担当したOVA「わんおふ -one off-」の主人公「汐崎春乃」の展示が始まっていた。バイクのデキが良いのでぜひご覧いただきたい。

バイクの造形も何よりスゴイ!

 「キノの旅」などのイラストで知られる黒星紅白氏がキャラクターデザインを手がけたOVA作品「わんおふ -one off-」の主人公「汐崎春乃」が、2013年5月に壽屋より発売される。発売まで半年となったこの日、秋葉原のコトブキヤ秋葉原館4階でサンプルの展示が始まっていた。

 展示されていたのは、汐崎春乃が愛車「ジョルノ」に腰掛けてトマトをかじっているもの。汐崎春乃自身の造形はもちろん、ジョルノの完成度も高いのが特徴だ。単なる美少女フィギュアという枠を超えて車両系造形好きの人も納得がいく作品となっている。全高は132mmの1/12スケール。価格は9240円を予定している。

トマトにかぶりつく「汐崎春乃」の全身と表情のアップ

「左方向からの全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

バイクはスピードメーターなど細部まで作りこまれていた

初日完売確実か!?
「アルティメットまどか」がついに発売

 先日、サンプルの模様をお伝えしたグッドスマイルカンパニーの「アルティメットまどか」が、ついに発売された。

 入荷の多くが予約分のため、各ショップともに一般販売分は残念ながら極少数。ショップスタッフによると「今日中に一般販売分が売り切れると思います。運が良ければ、明日まであるかもしれませんが、午前中にはなくなるでしょう」と話していた。

 造型は、テレビ放送の最終話に登場した内側に宇宙を内包する真っ白なドレスに花の蕾をイメージした魔法の弓矢を構えた姿。パッケージは巨大なので、予約引き取りの人は余分な荷物はできるだけ持っていかずに引き取りに行く事をオススメする。全高は330mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原店で1万4800円、ソフマップアミューズメント館で1万1980円となっていた。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ