このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第7回

電アススマホ部員が激論! ドコモ冬モデルのベストバイは?

2012年12月29日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スペックは高ければ高いほど素晴らしい
スエオカのチョイス!

スエオカ カッシーさんとかぶってしまうんですが、「Disney Mobile on docomo N-03E」で。実際に触る前はそんなに購買意欲は湧かなかったんですけど、発表会で触ったら「これ欲しい!」ってなっちゃって(笑)。そのくらい使い勝手がよかったんですよ。

カッシー やっぱ注目しちゃいますよね、Disney Mobile。

Disney Mobile on docomo N-03E

スエオカ ディズニーファンがメインの購入層だと思うんですけど、たぶん初めてのスマホになると思うんですよ、これが。それで、いきなりこんなハイスペックのスマホを持っちゃったら次に買い換えたときのギャップがスゴイんじゃないですかね。次に変える機種のスペックにもよると思うんですけど、なかなかここまでの性能のスマホはない。

ワタナベ でも2年もすればもっとスゴイのが出てくるんじゃないですか?

スエオカ そうかもしれませんが、これは2年契約でも最後まで戦える機種だと断言したいです。そのうえ、私のようなオッサンが持っててもモテます! だってディズニーだもん。

スペックの高さから2年は余裕で持てる機種。女性にもオススメです

オカモト そういうことは、モテてから言ってください。で、次は?

スエオカ これまたカッシーさんとかぶってて申し訳ないんですが、「GALAXY Note II SC-02E」ですね。ノートというか手帳っぽい使い勝手を前面に押し出しているのは面白いなと。前モデルのときはどちらかというと「こんなにハイスペックのノートです!」というプロモーションだったんですけど、今回は使い方の提案をしているんですよ、CMで。こういう使い方もありますよ、みたいな。スペックには一切触れていない。スペック厨には寂しいですけど、好感が持てるプロモーションでした。スペックは高いのは当たり前、大切なのはその先ってことなんでしょうね。

GALAXY Note II SC-02E

カッシー この端末はビジネスマンが持っているとサマになりますよねえ。では、次にいきましょうか。

スエオカ シャープ謹製のIGZOディスプレーを搭載した「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」ですね! ただでさえ省電力なのにバッテリー容量が2320mAhですからね。たしかテレビCMでもバッテリーが持つことをウリにしてました。

オカモト CPUが1.5GHzのクアッドコアで、ディスプレーは4.9型とハイエンドにふさわしいスペックです。

カッシー カラバリの赤と青は高級感のある色味ですね。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E

スエオカ スペック厨じゃなくてもこれは欲しくなると思いますよ。これさえあれば、もうモバイルバッテリーを持ち歩かなくて済むかも。

ワタナベ あ、それはいいですね。スマホはやっぱり電池の持ちが心配だし。

スエオカ ハイスペックになればなるほど、電池の消耗が激しくなるから、このIGZOはスマホの救世主になるかもしれないテクノロジーですね。さて、それでは最後にオカモトさんのチョイスをお願いします。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン