このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第7回

電アススマホ部員が激論! ドコモ冬モデルのベストバイは?

2012年12月29日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新しい技術に注目のカッシー

カッシー 私はですね、IGZOを積んでいるということで「AQUAS PHONE ZETA SH-02E」(関連記事)。これは鉄板というは、外せないでしょう! バッテリーの持ちが気になるスマホにとっては、省エネできるってのは非常に大きい要素ですよ。

AQUAS PHONE ZETA SH-02E

オカモト そうですね、テクノロジー的には一番の注目端末だと思います。

カッシー 次に「GALAXY Note II SC-02E」ですね(関連記事)。5型でペンがついてて、タッチしなくてもペンの操作で予定を確認したり検索できたりと、まさにノートって感じ。

GALAXY Note II SC-02E

スエオカ 文字を書くと、自動的に検索してくれるのがいいですよね。イタリアンって書いたら、イタリアンでググってくれたりとか。

オカモト クイックコマンドですね。「?」を書いてそのあとに文字を入力すると検索、とかなり使い勝手はいいです。

カッシー そうなんですよ。手帳を使ってる感覚でスマホを使えるので、ビジネスマンにはうってつけの機種ですね。

ワタナベ でも大きくないですか?

やっぱさあ、スマホはスペックだけ高くてもダメなんだよね。全体のデザインバランスが良くないとさ

スエオカ ま、それはほら、いいじゃないか! カッシーさんのもう1機種を聞きましょうよ。

カッシー 3機種目はですね、「Disney Mobile on docomo N-03E」なんですよ(関連記事)。

ワタナベ えーーーー! 意外すぎます!

Disney Mobile on docomo N-03E

オカモト いや、この機種はディズニーとついていますが、NECカシオのフラッグシップなんですよ。

スエオカ 実はスペック厨としてはこれ気になってました。

ワタナベ でも、オジサンたちがディズニースマホ使っているのは……。

スエオカ ディズニースマホを使っていれば女の子と話すキッカケにもなるじゃないですか! それでいてハイエンドだから言うことなし。

「これさえ持ってれば、オッサンでもモテモテですよ!」と下心丸出しで豪語するスエオカに対し、無視して話を続ける3人

カッシー MEDIASブランドで出してもよかったんじゃないの?って思いますね。防水だし、カラバリもちょっと変わった色があるし、ディズニーファンじゃなくても気になる機種じゃないでしょうか。

オカモト 私もディズニー云々は抜きにしても、これはいいと思います。さて、次はスエオカさんの気になる機種をお願いします。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン