このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ついにキタ! アルティメットまどかのサンプルに刮目せよ!

2012年12月21日 23時49分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年も残すところ10日となり、秋葉原も2012年最後の新製品発売ラッシュが始まった。早速、12月27日発売予定の「アルティメットまどか」の製品版サンプルが到着していたので、紹介していこう。

まどかは祈りを込めて魔法少女へ

 「ワンダーフェスティバル 2012[冬]」での発表以来、原型ながらその圧倒的なクオリティーで話題を集めていた、「アルティメットまどか」の製品版サンプルがソフマップアミューズメント館に到着した。

「アルティメットまどか」の全身と表情のアップ

 テレビ放送最終話で、「すべての魔女が生まれる前に消し去りたい」という願いでキュゥべえと契約を交わした鹿目まどかが、魔法少女となって純白の衣装に身を包み、花が咲く弓矢を構えた姿で立体化されている。純白のドレスの内側には星空が散りばめられており、円環の理、そして宇宙をも包み込んだ存在となったことを表したと思われるデザインになっている。

 台座も特別仕様で、宇宙空間に魔法陣が出現した様子が描かれている。秋葉原では、まだ予約を受け付けている店もあるが、一般販売分の数は決して多くないとのこと。必ず手に入れたいという人は、予約をしておいたほうがよいだろう。ソフマップアミューズメント館4階で展示中の「アルティメットまどか」は、グッドスマイルカンパニーから12月27日発売予定で全高は330mmの1/8スケール。価格は1万4800円。

左方向からの全身と表情のアップ
右方向からの全身と表情のアップ
後ろ姿と宇宙をイメージしたドレスの内側

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ