このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

15型液晶搭載のビッグサイズUltrabook「DELL Inspiron 15z」 (2/2)

2012年12月18日 11時00分更新

文● エースラッシュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

人を選ばないシルバーと個性的なレッド

 「Inspiron 15z」のトップカバーは、つや消しブラシ加工を施したアルミ仕上げだ。角を大きめに丸くとり、縁をぐるりとマットなシルバーパーツが囲んでいる。

 今回試用したモデルはムーンシルバーというカラーネームで、若干暗い色合いのシルバーだ。このほかにファイアレッドという赤系統のカラーもある。人を選ばないムーンシルバーと、個性的なファイアレッドから選択できるのはうれしい。底面はマットなブラックで、大きめの足がついている。

 キーボードはアイソレーションタイプを採用しており、タッチは軽めだ。角を丸くとったキーは、ころんとした可愛らしい印象がある。Enterキーの外側にHomeキーやPgUpキーなどが1列配置されているタイプだが、ほかの部分に配列の変形やキーの極端な変形はみられない。バックライトもあり、利用中はキーの下がほんのりと光る。暗い部屋でも扱いやすいだろう。

ゆとりのあるアイソレーションタイプのキーボードを搭載。バックライトも備わっている

 タッチパッドはジェスチャ対応で、クリックボタンが独立しているタイプだ。パッドは指滑りがよく、クリックボタンはしっかりと押せる。大きなモデルだけにキーボードまわりには十分な余裕があり、手をゆったり置いて使えるのが快適だ。

フロントパネルはつや消しブラシ加工つきのアルミ仕上げを採用

前面側。最薄部は20.9mmだ

背面側。最厚部は21mmとなっている



デル株式会社

デル株式会社

前へ 1 2 次へ

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー