このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第6回

auの気になる冬スマホを電アススマホ部員がじっとりチェック!

2012年12月16日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カッシーが注目する美しいスマホは?

カッシー ワタクシは「HTC J butterfly HTL21」(関連記事)ですね。

HTC J butterfly HTL21

オカモト そうなりますよね。

スエオカ ですよねー。

カッシー やっぱ5型でフルHDというのが驚異的ですよ。もう家のテレビと同じじゃないですか。あと、名前をイメージさせる軽さですね。台湾メーカーなのに、日本での需要(ワンセグなど)をすべて満たしてこのスペックもすごい。

デザインとスペックが最高峰ですね、このチョウチョは

オカモト 5型でこの軽さは驚きですね。最初スペック表見たときは冗談かと思いましたが、実際に持ってみると本当に軽い。ちなみに、5型のフルHD液晶を搭載したHTCのスマホは日本で一番最初に発表されたので、海外メディアからも注目されていました。

スエオカ 私が持っている「HTC J」よりも軽く感じたので、スペックを見たんですけど、HTC Jが142g、Butterflyが140gで、2gだけ軽いんですよ! 5型なのに! どうですか、ワタナベさん!?

ワタナベ 私には大きすぎますね。

スエオカ そうですか。

カッシー 冬スマホに入るのか微妙ですが、ワタクシ的にはau版のiPhone 5も捨てがたい。

iPhone 5

オカモト そうですね、iPhone 5は間違いなしですね。

カッシー デザインも細長くなって握りやすそうですし、auのLTEもかなり速いらしくて、周りで使っている人からの評判もいいです。

スエオカ auユーザーなら必ず選択肢のひとつには入ってくるでしょうね。

iPhone 5、いいよね。と意気投合するカッシーとオカモト

オカモト そういうスエオカさんの好みは?

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン