「NEXTGEAR-MICRO im520BA9-W7-IS」

イクシオン サーガ遊ぶならこれ!マウスがバランス最高の推奨PC

文●相澤正誠

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

10分程度で楽しめる「イクシオン サーガ」

 まずは、「イクシオン サーガ」から紹介しよう。これはカプコンの完全オリジナルとなるオンラインゲームだ。簡単に説明すると、チーム対戦となるファンタジー系の3D格闘アクションだ。剣による近距離攻撃をメインとした「ストライカー」、銃による遠距離攻撃をメインとした「ブラスター」、杖による遠距離攻撃や回復などサポート役として活躍できる「キャスター」と3種類の戦闘スタイルがあり、戦いでレベルアップすることでスキルを身に付けることができ、さらに多彩な戦い方が可能となる。最大8対8の戦いが可能で、ルールも、敵を倒す/拠点を奪い合うなど、さまざまなタイプが用意されている。

「イクシオン サーガ」はチーム対戦のオンライン3D格闘アクションゲーム

キャラクターメイキングで見た目にもこだわれる

 チーム戦なので、ストライカーなら敵陣に突っ込み、ブラスターなら遠距離からの攻撃で支援、キャスターは回復魔法で戦いをサポートなど、勝利にはそれぞれの役割をキッチリとこなすことが重要となる。近距離戦闘では攻撃とガードのタイミングが大切で、格闘ゲームならではの駆け引きが楽しめる。その一方で、的確な周囲の状況判断ができれば、キャスターの回復魔法で勝利に大きく貢献が可能と、アクションゲームが苦手な人でも参戦しやすいのも魅力だ。1回の戦闘が10分程度と短く、手軽に楽しめるのもポイント。12月は無料でプレイできるβテスト中なので、興味ある人は試してみるのもよいだろう。

近接戦闘では攻撃とガードの駆け引きが重要と格闘ゲームに近い

チーム戦なので回復役などサポート面でも勝利に貢献できる

 今回紹介する「NEXTGEAR-MICRO im520BA9-W7-IS」は、そのイクシオン サーガの推奨モデル。快適にプレイできるだけのスペックを備えているのはもちろん、オリジナルの防具や回復薬などのセットなどゲーム内のアイテムがもらえる特典もついてくる。イクシオン サーガの世界にどっぷりと浸かりたいなら、ぜひとも注目しておきたい1台だ。



マウスコンピューター/G-Tune

(次ページ、「イクシオン サーガの推奨PC「NEXTGEAR-MICRO im520BA9-W7-IS」の魅力」に続く)