このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

1/4スケールはデカい! むっちり太もものバニーなのは

2012年12月07日 22時08分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末のフィギュア発売日ラッシュを迎え、秋葉原のショップはどこも陳列に大忙し。あまりに多くの商品点数に、ショップによっては夕方になっても一部の商品が陳列できないほどだった。新作商品とそれらを求める人で賑わいを見せた今月最後のフィギュアレポートは、売り切れ店舗が続出していた、壽屋の「千石撫子」からご紹介していこう。

 今年も残すところ、残り1ヵ月となりクリスマスイルミネーションが徐々に街を彩り始めた秋葉原には、冬の到来を感じさせない薄着の美少女たちが今週も大量投下。大ヒット作「魔法少女リリカルなのは」シリーズより、3作目で大人の魅力も持ち合わせた「高町なのは バニーVer.」からお伝えしていこう。

フリーイングの1/4フィギュア最新作
ポニテのバニーなのはがお目見え!

 大ヒットアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で前作から立派な成長を遂げた主人公「高町なのは」が、セクシーなバニースタイルで発売された。フリーイングからリリースされている1/4スケールシリーズからの立体化になる。普段はポニーテールで長い栗毛をまとめているなのはだが、今回発売されたバニースタイルでは、親友のフェイトを彷彿とさせるツインテール姿。足を覆う網タイツには、布が使用されているほか、バニースーツに光沢塗装を施すことで、リアルな質感を再現している。乙女へと成長した証の胸元には、視線を奪われる大きな谷間が! 価格は、コトブキヤ秋葉原館で1万7800円、ソフマップアミューズメント館で1万4680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

ダブルピースで決めポーズ
ドジっ娘トラブルメーカー「雲雀」

 ニンテンドー3DSの限界に挑戦したことで話題を集めたセクシーアクションゲーム「閃乱カグラ-少女たちの真影-」から、国立半蔵学園1年「雲雀(ひばり)」が発売された。ジャージにブルマ姿の雲雀は、元気いっぱいの笑顔でピースサインして決めポーズ姿。オプションパーツとして付属するピースサインの右手を使うことでステージクリア時に魅せるダブルピースも再現可能だ。全高は180mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原で6800円、ソフマップアミューズメント館で5680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ