このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

下り最大37.5Mbpsの高速データ通信をオトクに使う!

UIMカードが3枚使えるLTEが月額2930円~ 「BIGLOBE LTE」

2012年12月13日 11時00分更新

文● オカモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

高速通信に対応したモバイルルーター1台で
多数のデジタル機器が活用可能に

 BIGLOBE LTEのモバイルルーターを使い始めたニシマキの感想を聞いてみると、「取材先で書いた原稿や撮った写真をすぐに編集部に送れて、とにかく便利」とのことだった。

 導入前はBIGLOBE LTEとノートPCとの組み合わせだけを考えていたとのことだが、ノートPC以外にもモバイルルーターによって、多数のデジタル機器の利便性も大きくあがることに気づいたようだ。

 ASCII.jp編集部で取り上げるデジタル機器は、PC、スマートフォン、タブレット、電子書籍端末、ゲーム機など非常に幅広い。その多くが無線LAN機能を搭載しているため、モバイルルーターと接続してデータ通信を行なえる。複数のデジタル機器を持っている人にとって、月々の通信量は悩みのタネだと思うが、BIGLOBE LTEに集約してしまえば、その通信費だけで収まるわけだ。

 たくさんのデジタル機器を活用したい人にとって、BIGLOBE LTEはまずはチェックすべきサービスと言えるだろう。

モバイルルーターの導入で外出先での作業が断然楽になったという


BIGLOBE LTE+ルーター+Nexus 7が9800円で購入可能

 BIGLOBE LTEでもう1つ注目していただきたいのが、「Nexus 7×BIGLOBE LTE」特典だ(2013年1月6日まで)。BIGLOBE LTEに申し込むと、特典でモバイルルーターが0円になるとお伝えしたが、さらにNexus 7(8GBモデル)をセットにしても、9800円なのだ。話題の7型Androidタブレットを入手するチャンスと言える。

Google製の7型タブレット「Nexus 7」も、BIGLOBE LTE+ルーターとのセットで9800円で入手可能に

話題の製品を使うのもASCII.jp編集部の記者の仕事だ


■BIGLOBE LTEのお申込み

BIGLOBE LTE
TEL:0120-996-962
受付時間:午前9時~午後9時(年中無休) (電話番号はおかけ間違えのないようにご注意ください)


(提供:NECビッグローブ株式会社)


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン