このページの本文へ

12月17日発売の週アス付録「ゆびマウス」がGood!

2012年12月04日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Windows 8の発売により、操作する際にはタッチパネルとマウスの両使いという人も増えてきた。こういう人にぴったりなのが、12月17日発売の「週刊アスキー1/29増刊号」に付録としてついてくる「ゆびマウス」だ。中指に装着することによりちょっとしたスペースでマウスを操作できるし、指がフリーとなるため、タッチパネルやキーボード操作も自由自在! 「こんないいものを付けちゃって本当に大丈夫なのかっ!?」と、思わず他編集部ながら心配になってしまうくらいの大盤振る舞いな付録なのである!

12月17日発売の「週刊アスキー1/29増刊号」に付録となる「ゆびマウス」。狭いスペースでも使いやすい画期的なマウスなのだ。仕事で移動の多い人には垂涎もののマウスだ

光学式なので机の上はもちろん、膝上でも操作可能。場所を選ばないというのはなんとも嬉しい

 マウスは光学式。本体には左右クリックボタンとスクロールホイールが用意されており、装着時にこれらを親指で操作することとなる。カーソルの操作は本体を親指と薬指で挟み込み、マウスの上面を人差し指で押さえ込むようにすると扱いやすくなる。最初は多少違和感は感じるものの、10分も操作すれば慣れてしまうので、一度使い出したらもう普通のマウスに戻れない体になってしまうかも?

装着は右手中指がベスト。ボタンの操作は親指を使って行なう

指に装着するので、キーボードやタッチパネルの操作時もストレスフリー! こんなに魅力的な付録は見たことがないかもっ!

 こんな便利な「ゆびマウス」をゲットできるのは週刊アスキーだけ。売り切れ必至の「週刊アスキー1/29増刊号」は12月17日発売となっており、現在アマゾンでも予約を受付中。買い逃したくない人は、下のリンクからポチってみよう!

■Amazon.co.jpで購入

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン