このページの本文へ

富士見iPhoneクラブ 第84回

iPhoneとAndroid、どっちが好き? ASCIIフェス反省会

2012年12月02日 16時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ASCIIフェスでもiPhoneクラブは大人気!……でした?

ドロイド というわけで、本日は皆さんにASCIIフェスの反省会をしてもらおうと思っています。

カリー 反省会と言っても、参加したのは俺だけじゃないですか! ニッシーさんはいないし、じまPさんは来てないし。ドロイドくんさんの中の人はブースにいたけど……えーと、中の人とドロイドくんさんは別人という設定でしたっけ?

ドロイド カリーさんと違って、自分はどっちでもいいよ。両方とも「ASCII.jpスマホ班リーダー」という設定だし。

カリー もっとiPhoneクラブの設定を大事にしましょうよ!

じまP 僕は「行ったほうがいいですか?」って聞いたら、「ギャラがかさむからいいです」って言われました……。一応、当日は一般の入場者として行きましたよ。

ドロイド ともかくカリーさん、ASCIIフェスはどうでしたか。参加した人の感想として。

カリー えーと、人がいっぱい来てうれしかったです。

ドロイド 馬鹿にしてるんですか!

ASCIIフェスとは何の関係もなく
iPhone 5を割ったカリーさん もはや伝統芸能!?

カリー いや、正直な感想を言ったまでで……。当日印象に残ったことといえば、秋葉原への移動中にiPhone 5が割れたことですね。ポケットから落とした。

頼んでもいないのに、iPhone 5を落としたときの様子を再現し出すカリーさん

じまP ASCIIフェスとまったく関係ないですね。

カリー 俺にとっては大事件だったんですよ……。これで、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 5と、3世代連続で割ってるんですよ(編注:カリーさんはアップル系ライターなのに4Sを買っていません)。4にいたっては3回割れてますから。

ドロイド アップル系ライターとは思えない、危機管理能力の無さですね。

カリー ケースの縁が盛り上がっているタイプなので、落としても画面を守ってくれるかと思いきや、バッキバキになった。

そしてiPhone 5はこの有り様。ちなみに座談会のあとに修理に行って、交換になった模様

じまP というか、見たことないケースですね。これ、背面がクリアなんですか?

カリー 違う違う。iPhone 5の背面がそのままコピペして、ケース自体の後ろ側に印刷されてる感じ。リンゴマークとかもきっちり入ってる。

じまP えっ、これ、権利は大丈夫なんですか。堂々と「iPhone」って書いてありますよ。

カリー わかんない。アスキーの某週刊誌の中の人が中国で買ってきたのをもらったので。

ドロイド 某週刊誌って1冊しか出てないよ! にしてもアレですね。問答無用でアウトですよ。まあそれはどうでもいいとして、我がASCII.jpがほこる人気コンテンツの富士見iPhoneクラブメンバーが、初めて現場に投入されたわけです。カリーさん目当てで来た人はいたんですか?

カリー いや、1人も……。正確には午前中に「カリーさんはいないんですか」って聞いてきてくれた人がいたらしいので、申し訳なかったです。「これ、iPhoneクラブですか?」って言ってくれた人は結構いてうれしかったです。

ドロイド 人気コンテンツの地位を着実に築いているつもりだったのですが。まあ、傍目には怪しい覆面姿の男たちですから、あまり関わりたくもなかったんでしょう。

カリー そんなこと言わないでくださいよ! 当日、俺とニッシーさんとで頑張ってアンケートをとったんですから。

じまP じゃあ、アンケート結果を見つつ、反省会を進めていきましょうか。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中