このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

NEC 「LaVie Z」(LZ750/JS)で変わるライフスタイル

編集者が実感! 毎日触れたい世界最軽量875gの「LaVie Z」

2012年12月10日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部 ●協力:NECパーソナルコンピュータ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NECがおすすめする Windows 8.

Windows 8対応のタッチパッドが便利

 LaVie Zの液晶ディスプレーは、マルチタッチ操作には対応していない。その代わり、タッチパッドが従来通りの操作に加えてマルチタッチをサポートしているため、Windows 8を使いこなしやすい。

 例えば、タッチパッドの左右端で“エッジスワイプ”をすることで、「チャーム呼び出し」「アプリ切替」が行なえるので、便利&ラクチンそのものだ。また、2本指でスライド(パン)、3本指を左右に動かすことでIEのページ進む/戻るといった操作が可能となっている。

LaVie Zのキーボード部。タッチパッドは、従来通りの操作に加えてマルチタッチをサポートしており、エッジスワイプによる「チャーム呼び出し」「アプリ切り替え」にも対応

「LaVie Z」で毎日が変わった

 LaVie Zを手に入れて最初に訪れる変化は、毎日LaVie Zそのものに触れる機会が増えることにある。軽さ/薄さ/駆動時間/使い勝手など、自分にとってはもちろん、多くの方が満足できる仕様になっていると感じる。

 とりわけ軽さとスピード、反応の良さはとても快適だ! PCをモバイルすることがなかった方も、つい持ち歩いて使いたくなるような気にさせてくれるだろう。びっくりするくらい軽いので、興味のある方は店頭で手に持ってみてはいかがだろうか? 間違いなく、その軽さに感動するはずだ。

店頭で実物を手に持ってみることをオススメしたい。本当に軽いのだ!

NECオリジナルのPC活用を
紹介するマンガがスタート!

PCを買った主人公の家に届いた謎のダンボール箱。
中に入っていたのは、PCの使い方を解説するガイドロボット「モモ」だった!

PCの便利な活用方法をマンガでわかりやすくご紹介します。
第1回 「Windows 8 を起動せよ!

Ultrabook™. Inspired by Intel.


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン