このページの本文へ

販売終了のグローブ型空中マウスが再び登場!

2012年11月24日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 手に装着するグローブ型のポインティングデバイス「3D Wireless Air Mouse」が三月兎2号店とSOUTHTOWN437で販売中だ。各店とも販売価格は4480円。

右手にユニットを装着するウェアラブルマウス「3D Wireless Air Mouse」が登場。サンコーから発売されたアイテムとほぼ同じ外見だ

 手の動きでマウス操作を行なうウェアラブルタイプのポインティングデバイスという点においては、パッケージや外見も含めて今月上旬にサンコーより発売された「ジェスチャー・グローブマウス」にソックリな製品。しかしカラーが若干異なっている。

 特に展示デモなどは行なわれてはいないものの、恐らく形状や似通ったパッケージから、同等品と思われる。右手にマジックテープのバンドで固定し、指先にクリックボタンを配置、2.4GHzワイヤレス(ナノレシーバー付属)で通信する。

手の甲にあたる部分にユニットを搭載、そこから指先のボタンへとコードで繋がっている。機能的にも前回登場のモデルと同じなのでは……

通信方式はナノレシーバーを採用する2.4GHzワイヤレス。パッケージ裏の「空中鼠」(?)を見て、やはり中国語でマウスは鼠なのかと納得したり

 ちなみに、初めて取り扱ったサンコーではすでに販売を終了しており、ショップスタッフによれば「もともと試験的なアイテムで、今のところ再販の予定もない」とのこと。前回買い逃してしまったという人は、この機会に手に入れておこう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン