日本未発売のマイクロソフト製Windows RTタブレット「Surface」がイオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店に再入荷。ビートオン 秋葉原店では店頭に展示機が設置され、実際に挙動をチェックすることができる。
アキバでも品薄感の強いマイクロソフトのWindowsRTタブレットSurfaceが再入荷。それに合わせて展示デモがアキバ店頭で始まっている。展示機が設置されているのは、アキバ最速でSurfaceを販売したイオシス系列店のビートオン 秋葉原店。
Windows RT搭載タブレットはASUS製品の国内販売がようやく始まったばかりで、“本家”のSurfaceの国内発売は未定。端末の感触やTouch Coverなど周辺ギミックを実際に試してみたかったというガジェットマニアには朗報だ。
なお、同店を含むイオシス系列の各店では、取材時点で64GBと32GBの両方のモデルが購入できる状態だった。ショップによれば、64GBモデルは今週中にもさらに追加で入荷するとのことで、入手状況も改善されつつあるようだ。価格はイオシス各店にて、64GBモデルが7万9800円で32GBモデルが6万9800円。