このページの本文へ

「iPad mini」発売直前! 銀座行列レポート前日編

2012年11月02日 07時00分更新

文● 林佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

到着したらピザを食う

 恒例のドミノピザを路上注文。スマホがスマホたる所以を体験できるアクションのひとつで、GPS様様だ。毎回やっているため、今回もドミノピザを頼んだ。iOS 6になったことでドミノピザアプリ内の地図も純正マップになり、やっぱり使いにくい。結局、Andorid端末で発注。今回は20分くらいで到着したので、モグモグといただいていた。やっぱりピザはドミノピザ!!

ドミノピザアプリで注文。やっぱり純正マップは分かりにくい

約20分ほどでピザが到着!!

おいしいですぅ〜(編註・到着してすぐピザを頼むあたり、すっかり慣れてきた感じがしますね)

 0時から2時過ぎまでは、筆者は別件対応のため一時的に列を離れることになり、ピザをいただいたあとは漫画喫茶で作業をしていた。戻れたのは2時30分過ぎだ。この時間になると先頭集団は軒並み、魂が抜けたモードに突入するため、取材が行なえないという現実がある。終電時点で約80人程度で、始発時刻から列が伸び始めるはずだ。というか、とにかく寒くてツライ。

いつの間にかiPad miniのデモ機がっ!!

 3時過ぎにApple Store,Ginza店頭の様子を確認したところ、いつの間にかiPad miniの実機が展示されていた。通りかかる人が一様に「小さい」「かわいい」「軽そう」といった発言をしていた。見た目のイメージではその通りで、真っ先に小さい印象を受ける。

 次に、液晶ディスプレイがきれいなこと。ただし、文字が表示されるとRetinaディスプレイではない解像度が露呈する。この辺りは趣味で判断していいレベルだが、実際にいじってみるとまた見方が変わるものなので、入手後のお楽しみだ(編註・人が少ないこともあって、イベントがなくだいぶ暇だったようです)。

いつの間にか展示されていたiPad mini。遠めに見てもiPadより小さいことが分かる

iPad miniのデモ機をチェックする人は、絶え間なくいるといった感じだった。そんな様子を見上げるイエデンワ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中