前へ 1 2 3 次へ

第4回 NEXTGEARで遊ぶファンタシースターオンライン2日記

マウスコンピューターの『ファンタシースターオンライン2』推奨パソコンを活用!

PSO2日記:「ギルナッチを4500体ほど倒していただけでした」

文●林 佑樹(@necamax)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

4500体ほど撃破したんですけど……

 デモニックフォークのスペック的に、11月7日にまたロッドが追加されたとしても当分は刷新する必要はないだろうということで、4500体ほど撃破した。カウント方法は1往復(1周)あたりの撃破数×往復(周回)回数。左記ではゆらぎとカウント忘れが生じるが、PSEバースト時のカウント不可状態とボス出現時の取り巻き撃破でフォローできているため、だいたい近しい撃破数。

 当初は2000体くらい撃破したら出るんじゃないかなぁ~と思っていたが、ドロップしたのはガーランド×2だけで、なぜかラムダアリスティンだとかラムダアドラステアといったレアを拾ってしまっている。そんなアレはいいから、デモニックフォークを出せ。このままでは、次週までにゲットできているかあやしい……。

2000体目くらいでようやくギルナッチからスペシャルウェポンがドロップしたのだが……

鑑定したら、案の定、ガーランドでした、まる

3800体目で赤色のロッドがドロップしたのだが、またしてもガーランドだった……

トランマイザー以外からのワイヤードランスのレアドロップは、スペック的に不要なLV帯にいるため、鑑定もせず売却。鑑定代が高くてな

ヘヴィなロングプレイにも耐えるPC……
それがNEXTGEAR i830GA3-PSO2

 ロングプレイに大切なのは、エアフローもそうだが、それ以上に電源が大切(けっこう軽視されやすいのだが)。PCは電気で動いている以上、電源が安定動作し、安定供給してくれない場合は予期せぬ不具合を引き越す。とくに3Dゲームはグラフィックボードを酷使するため、電源負荷も高い。

マウスコンピューターのゲーミングPCシリーズ「G-Tune」にはPSO2推奨パソコンが用意されている。PSO2日記で使っているのは、その中の最上位モデル「NEXTGEAR i830GA3-PSO2」だ

 グラフィックボードを刷新したら急に落ちるようになったという経験がある人もいるのじゃないだろうか?グラフィックボード自体の不具合の可能性もあるが、単純に電源不足というケースも多い。24時間フル稼働で(12時間くらい放置しているのだが)プレイしても安心のNEXTGEAR i830GA3-PSO2を君もチェックだ!!

筆者紹介: 林 佑樹


 フリーランスの編集・ライター、ときどきフォトグラファー。Ship 5に生息。キャラ名は「メイフィア」。チーム「エンジョイ勢」所属。

 iPad mini取材で丸2日プレイできないんだけど、次週までにデモニックフォークをゲットできているといいなぁ……。ちなみに掲載直前情報だと、ギルナッチ撃破数は5000体を超えました!!(笑)


(C)SEGA



前へ 1 2 3 次へ