このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電アス・ゲーム部 第36回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決!第5戦・香坂美奈ちゃん編】

ブラックな世界観の『シャドウカンパニー』に美奈ちゃんが一目ぼれ!

2012年10月17日 12時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電撃オンラインのゲーム好き編集が、週替わりで気になるゲームを紹介していく連載コラム。今回は、新人声優のオンラインゲームPR対決・第5戦の香坂美奈ちゃんサイドをお届け!

筆者プロフィール

 電撃オンライン編集部のきっしーです。『仮面ライダー ウィザード』に登場するヒロインのコヨミちゃんが可愛いです。調べたら、アイドルグループ・ぱすぽ☆の奥仲麻琴ちゃんでした。どーりでかわいすぎるわけだ! あんなに可愛いのに中身はおっさんキャラらしく、メンバーからは「こやじ」と呼ばれているとか。勝手に親近感がわきますな。アイドルと特撮も大好きな私としては、一度に両方楽しめる『仮面ライダー ウィザード』は最高デス☆ さて、可愛らしさではコヨミちゃんにも負けていない声優の香坂美奈ちゃんと一緒に、PCオンラインゲームの魅力を紹介していきます!

香坂美奈プロフィール

 きっしーが“銃が似合う声優No.1”と勝手に思ってるナレッジネクスト所属の声優さん。ゲーム全般に強く、特技はデバッグ・イラスト・水泳・お菓子作り・着付け・うさぎの世話という、きっしーが送り込んだ最強の刺客。現在、日刊スポーツのWebサイトnikkansports.comのアニメ・ゲームコーナーで、コラム『香坂美奈のやってmi~na☆』を公開中。こちらもぜひ読んでmi~na♪

香坂美奈のやってmi~na☆
香坂美奈のブログ ~Mina of the Dead~
Lass★ラジ ハッピーアワー

 このコーナーでは、PCオンラインゲームの魅力を広めるために、声優の香坂美奈ちゃんと尾高もえみちゃんが、それぞれの気になるタイトルをプロモーション(PR)対決! 2人の記事を掲載し、どちらの記事のページアクセス数が多かったかで勝敗が決まる。負けたほうには、屈辱の罰ゲームが!!

 前回までの香坂美奈ちゃんの対戦成績は2勝1敗。このまま連勝したいところだが、残念ながら美奈ちゃんの負け……。ゲーム好き声優としては、美奈ちゃんが1歩リードしているが、もえみちゃんもなかなか頑張っています。というわけで、美奈ちゃんには初めてのゴックン罰ゲームに挑戦してもらまいした。

罰ゲームといえば定番の青汁。アサヒの青汁は、21種類の野菜が入っていて飲みやすいとか。……ちょっと待て、飲みやすいと罰ゲームにならないだろ!?

初めての青汁に、なぜか楽しそうな美奈ちゃん。素敵な笑顔がグシャグシャになる瞬間が楽しみだゼ、グヘヘ!

グイっと一気飲み! 

飲んだ直後、かなり厳しい表情に……と思いきや「飲みやすかったです♪」と笑顔に。小芝居を挟むようになったとは、その成長に感動デス!

お金がすべてのFPS『シャドウカンパニー』概要紹介

 今年の9月19日に正式サービスが始まったばかりの新作FPS。これまでのFPSは軍隊やテロリストの戦いを描いていたが、本作は金のためなら命も惜しまない傭兵たちが、雇い主の超巨大企業MegaCorpに代わって代理戦争を繰り広げていくというストーリー。shadowCompanyとは、MegaCorpの行くところなら影のようについていく傭兵たちのこと。お金のためなら国も思想も友情も関係ないという、本来の傭兵たちの姿を本作では描いているのだ。

 本作は、戦略性溢れるスキルや多彩なアクションが最大の特徴だ。スキルは、ヘリ要請や光学迷彩など約30種類あり、1回の戦闘に持ち込めるのは最大3つまで。戦闘を行うマップで有効なスキルを選ぶことが、生き残るために必要だ。ほかにも、スライディングで移動したり、敵のヘリをランチャーで撃ち落とす、ドラム缶を爆発させて吹き飛ばすなど、様々なアクションが対人戦を盛り上げる。

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中