同システムは、スタイリストのコーディネート手順やルールを体系化し、ECサイトの商品スペックなどの情報と組み合わせて、季節やシーン、テイストに合ったファッションコーディネートを自動的に提案するシステム。「ベルメゾンネット」の“着まわしコーディネート特集”に掲載している衣類15点をキーアイテムとし、各アイテムに合う複数のコーディネートプランを提案する。
例えば、生活者がキーアイテムの中から好みのカットソーを選択すると、そのカットソーに合うジャケットやパンツなどを表示する。表示するジャケットやパンツは、ECサイト内の約700の商品からシステムが自動的に分析・抽出したもの。また、コーディネート案の商品画像をクリックすると商品詳細ページに移動し購入できる。
大日本印刷は、今回のサービスを実施する中で同システムの機能や使い勝手などの向上を図り、2013年4月からの本格的なASPサービスを開始するという。