このページの本文へ

あのパイオニアのARナビが体験できる試乗会開催!

2012年10月01日 22時08分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ザギンで未来を感じるナビを体験!
10月6日に体験会開催

 今年5月に速報をお伝えし、大反響だったパイオニア(カロッツェリア)の「サイバーナビ AVIC-VH99HUD」(関連記事)。ARを使い、ヘッドマントディスプレー上で、あたかもクルマの外にナビの画面が写っているかのごとく見せるシステムは、まさしく未来のカーナビであった。

 だが、この手の商品は実際に体験しないと、そのスゴさや使い勝手がわからないのも事実。パイオニアでは、銀座にあるショールーム「パイオニア プラザ銀座」にて、10月6日の1日限定だが、試乗車を使った体験会を開催する。

 この体験会では、プラザ銀座を基点とするコースを実車で走行し、助手席に設置されたHUDでナビゲーションを体験することができる(係員が運転するので、自分が運転することはできない)。完全予約制で、予約は電話のみ。詳しくは下記を参照のこと。

開催日
10月6日(土) 
開催時間
12:00~18:00 30分毎の実施。所要時間20分程度を予定。
開催場所
パイオニア プラザ銀座 および周辺試乗コース
予約方法
電話による先着順受付 11:00-19:00(10月1日の休館日を除く)
電話番号:03-5579-9381
※「サイバーナビ体験試乗会参加希望」と伝えると予約手続きに進む

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン