このページの本文へ

FB選出のベストプラクティスに「ライスフォース」

2012年09月24日 01時15分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ソーシャルコマース領域での企画・開発・運営を行う桜丘製作所は9月20日、同社が支援する通販コスメのFacebookページ「Rice Force」が、Facebookが選出するベストプラクティスとして選ばれたと発表した。

 桜丘製作所は国内向けの「ライスフォース」、およびグローバル向けの「Rice Force」のFacebookページに対し、立ち上げ当初から戦略立案、企画立案、効果測定、改善施策サポート・アプリケーションの開発・広告出稿代行の支援を行っている。

 同ページでは単純なファンの数やキャンペーン連動型のファンの獲得はせず、顧客となることが予想される人々にフォーカスして運用することで、コミュニケーションの密度を高め、結果的にブランドの初回利用体験・リピート利用までを定性的・定量的に創出してきた。

 桜丘製作所は今回の選出を受けて「Rice Forceでの戦略設計および実務運用に対しての評価とともに、莫大な予算を投下せずともFacebookの運用は可能で、明確な効果を出せることの実証」とコメントしている。

 ■「詳細」(http://www.facebook.com/marketingjapan
http://fbrep.com//SMB/case-study-RiceForce_final.pdf

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事