このページの本文へ

SIMフリー版「iPhone 5」早くも週末のアキバに登場か!?

2012年09月22日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イオシスが、9月23日(日)に系列各店においてSIMフリー版「iPhone 5」の販売開始を告知。新型iPhoneを巡る戦争はまだ始まったばかりだ

 日本を含む世界各国で「iPhone 5」が発売されたのは昨日のこと。新型iPhoneを求める大行列の報道もまだ記憶に新しいが、その一方早くもアキバではSIMロックフリーの輸入版販売が始まろうとしている。

 販売の告知を始めたのは、イオシス アキバ中央通店などアキバに4店舗を構えるイオシス。予価は64GBモデル11万9800円、32GBモデル10万9800円、16GBモデル9万9800円とされている。

 仕入れのため直接香港へ飛んでいるイオシス中本社長のツイートによれば「現時点で40台を確保した」とのこと。ブラック&スレートおよびシルバー&ホワイトの2モデルともに確保できているようだ。

 なお、イオシス以外にもSIMフリー版の確保に動いているショップは複数あり、「週末の販売に向けて準備している」と語るところも。争奪戦が予想されるだけに、SIMフリー版iPhone 5を狙うユーザーにとって、この土日は見逃せない週末になりそうだ。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン