このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電アス・ゲーム部 第27回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決!第4戦・香坂美奈ちゃん編】

90万ID突破!!オンラインゲームの新境地『ファンタシースターオンライン2』

2012年09月21日 11時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電撃オンラインのゲーム好き編集が、週替わりで気になるゲームを紹介していく連載コラム。今回は、新人声優のオンラインゲームPR対決・第4戦の香坂美奈ちゃんサイドをお届け!

 電撃オンライン編集部のきっしーです。映画観賞が趣味なんですが、これまでに観た作品は1,000本以上になります。残念ながら映画館まで一緒に観に行ってくれる人がいません。カップルに挟まれて1人寂しく観るのがイヤなので、深夜のレイトショーを見に行くことが多いです。深夜の映画館、サイコーです! そんな僕ですが、声優の香坂美奈さんの協力を得て、PCオンラインゲームの魅力を世に広げていきますよ~!

香坂美奈プロフィール

 きっしーが“ゆきりん”とか“まゆゆ”と勝手に呼んでいるナレッジネクスト所属の声優。ゲーム全般に強く、特技はデバッグ・イラスト・水泳・お菓子作り・着付け・うさぎの世話という、きっしーが送り込んだ最強の刺客。現在、日刊スポーツのWebサイトnikkansports.comのアニメ・ゲームコーナーで、コラム『香坂美奈のやってmi~na☆』を公開中。こちらもぜひ読んでmi~na♪

【香坂美奈のやってmi~na☆】
【香坂美奈のブログ ~Mina of the Dead~】
【Lass★ラジ ハッピーアワー】

 このコーナーでは、PCオンラインゲームの魅力を広めるために、声優の尾高もえみさんと香坂美奈さんが、それぞれの気になるタイトルをプロモーション(PR)対決! 2人の記事を同時に掲載し、どちらの記事がページアクセス数が多かったかで勝敗を決める。負けたほうには、屈辱の罰ゲームが!!

 現在の香坂美奈さんの対戦成績は1勝1敗。気になる第3戦の結果は……見事、香坂美奈さんが勝利し、屈辱の罰ゲームを回避した。尾高もえみさんの体を張った罰ゲームはコチラの記事をチェック! それでは、対決に勝利した香坂美奈さんが今回紹介するゲームを紹介しよう。

大好きなガン&コスプレで今日も元気な香坂美奈ちゃん。疲れたオッサン代表のきっしーのハートを癒します。

『ファンタシースターオンライン2』概要

 今年の7月に正式サービスを開始後、わずか2ヵ月で登録IDが90万を突破した、今最も熱いオンラインゲーム。簡単操作で繰り出せる多彩かつド派手なアクション、同じ外見は存在しないといえる究極のキャラクタークリエイト、プレイするたびにフィールドやイベントが自動生成され無限の冒険を楽しめるなど、作り込まれたゲームシステムがオンラインゲーム初心者からコアゲーマーまで夢中にさせている。

 銀河を旅する惑星間航行船団・通称“オラクル”。彼らの目的は、銀河を旅し、新たに発見された惑星に調査隊“アークス”を派遣し、調査と交流を行うこと。プレイヤーは、アークスの一員となり、未知なる惑星に降り立ち、終わりなき冒険を繰り広げる……。

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中