このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

TGSの注目タイトルをお届け!

東京ゲームショウ2012は電撃のニコ生でもいいんじゃない?

2012年09月18日 17時00分更新

文● 野村一真(電撃オンライン)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2012の開催期間は9月20日~23日。このうち、ビジネスデーにあたる20日と21日の2日間にわたって、“ゲームの電撃”がニコニコ生放送で東京ゲームショウの注目タイトルをお届けしちゃうんです。

 突然ではございますが、日本のコンシューマゲームにおける最大のイベントといえば、幕張メッセで開催される東京ゲームショウでございます(上の写真は昨年のコンパニオン様)。近年、スマホのアプリやソーシャルゲームの出展数が大幅に増えており、今回の東京ゲームショウ2012(9月20日~23日に開催)は、「コンシューマゲームのイベント」と断言できない感じになってきてますが、とはいえ、まだまだコンシューマゲームも元気だったりします。

 そんな東京ゲームショウ2012において、目玉となるタイトルをひたすらピックアップしたニコニコ生放送を、“ゲームの電撃”が現地からお届けいたします! 番組名は直球ド真ん中のストレートで、“東京ゲームショウ2012 ビジネスデイ2日間“超”生中継!<ゲームの電撃チャンネル>”です。


 番組の放送時間は、ビジネスデイの20日と21日ともに10時~17時(予定)。有名クリエイターが多数登場するのはもちろんのこと、出展タイトルを実況プレイでお届けするなど、過去に類を見ない充実のコンテンツを取り揃えました。司会は、声優の野中藍さんと浅野真澄さん。2人の絶妙なトークにも注目です。

野中藍さん。20日の司会を担当。

21日の司会は浅野真澄さん。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ