このページの本文へ

個人が固定価格で売買、「Yahoo!バザール」オープンへ

2012年09月13日 00時30分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーは9月12日、ECサイト「Yahoo!バザール」の提供を10月1日より開始すると発表した。

 「Yahoo!バザール」は、”あなたがお店になる”をキャッチコピーに、個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイト。決済は、Yahoo! JAPANが料金の支払いを仲介し、購入者が商品を受け取ってから出品者に代金が支払われるなどのスタイルをとっている。

 さらに「Yahoo!バザール」で商品を購入すると、商品販売価格の1%分の「Yahoo!ポイント」または「Tポイント」が付与され、ポイントは「Yahoo!バザール」での買い物や、「Yahoo!ショッピング」でも利用できる。

 今後は、最短30秒で出品ができる「Yahoo!バザール出品アプリ(仮)」の提供も予定し、商品バーコードを読み取るだけで商品名の各種情報が自動的に反映されるシステムを構築。移動中でもストレスなく出品できる自動保存機能など、スマートフォンアプリならではの機能を取り入れていく。

 ■「Yahoo!バザール」(http://bazar.yahoo.co.jp/)*2012年10月1日より

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事