このページの本文へ

であすま!電アス・スマホ部 第4回

俺の、俺たちのアラスマ!!(荒木飛呂彦スマホ)

iPhone 5? それよりジョジョスマホで女子をズキュウウゥン!

2012年09月18日 16時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ニッシー ジョジョスマホ、乗り換えたくなったでしょ?

ワタナベ でかいので無理です。

ニッシー いや、でかいけど! でかいけどこれは大丈夫、ジョジョ愛があれば! ジョジョ好きのためにデコメとかもできるんですよ。いろんなテンプレートがあって。

デコメ用に登場人物の顔がアイコンとして登録されている

ワタナベ あっ、楽しい!

ニッシー まあ誰にも送ってないんですけどね(キリッ)。

スエオカ いきなり切ないじゃないですか……。

ニッシー 絵文字とか、『オラオラ』とか。けっこうな数のスタンドと。この『カタツムリ』はウェザーのカタツムリなのかなとか……ジョジョ知識選手権みたいになってくるけど。

デコメの小物はいろいろ。スティッキー・フィンガーズのジッパー、ミキタカが変身したサイコロなど。芸が細かすぎて、どこに登場したのか一目では分からないものも……

ワタナベ あっ、重ちー!(第4部の登場人物) これ楽しいですねー!

ニッシー あとは文字入力ね。文字を入力すると、優先的にジョジョ語が出てくる。「か」と入れると「覚悟はいいか? 俺はできてる」※、「さ」と入れると「最高にハイってやつだァァァァーッ」、あと「酒!」。

IMEもジョジョ仕様に。紫色に示されたものがすべてジョジョの名言集。「3キュー4ever」「押すねッ!」「ウソをついている『味』だぜ…」といった名言はもちろん、「圧迫祭り」(荒木先生と夫人の出会いのエピソード)など、本当にコアな読者でないと笑えない変換候補も

ワタナベ 「酒!」って何ですか?

ニッシー たぶんディオが荒れてた時に使った「酒! 飲まずにはいられないッ!」の「酒!」じゃないかなと。合コンでフラれたときにも使える名言だね!

カッシー 合コンはどうでもいいんですが、そんなのまで入ってるんですね……

スエオカ 「お疲れさまです」と返そうとして、「オメーは俺を怒らせた」と送っちゃう危険性もありますね。

ニッシー 大丈夫、そこは『言葉』ではなく『心』で理解できるはず。

ちなみに起動すると「ジョジョの奇妙な冒険」ロゴが表示され、石仮面にかかる吸血鬼の手があらわれる。電源を切ってシャットダウンすると「再起不能(リタイア)」と表示されるが、もちろん再起動できる

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン