このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

富士見iPhoneクラブ 第55回

iPhone本当にあった怖い話

2012年08月31日 12時00分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

怖い話がない人は、iPhoneで仕入れましょう

ニッシー みんなの怖い話を聞いてきたけど、カリーさんは何かないの?

「俺だって金縛りにあったことある!」「それは疲労では?」「ただの疲れだな」「そうですね体力ないだけです」

カリー 俺だってありますよ! 金縛りになったことがある。「起きれない!」と思って、すごい怖かった。

ニッシー それで、霊とか見たの?

カリー いや、ただ動けなかっただけ。

トシロ それじゃあダメだ。心霊でも何でもないじゃん。疲れてただけだよ。

カリー マジですか! 俺が経験した、唯一の心霊現象だったのに……。

ニッシー 霊感ゼロだね。がっかりだよ。カリーさんは、怖い話をあらかじめ仕入れておいた方がいいんじゃないの。

トシロ iPhoneアプリで『恐怖・百物語』ってあるじゃん。一話ずつロウソクを吹き消して、時々iPhone自体が呪われたりして、シェイクで除霊したりするやつ。あれで勉強しろ。

じまP 稲川淳二の怪談が聞けるiPhoneアプリもありますよ。その名も『稲川淳二の怪談』。これで覚えればいいじゃないですか。

Inagawa Junji no Kaidan -Akai Hanten- App
価格250円 作者TARGET ENTERTAINMENT INC.
バージョン1.0 ファイル容量21.2 MB
カテゴリーエンターテインメント ユーザーの評価(1.0)
対応デバイス全機種 対応OSiOS 4.0以降

カリー なんか違う……。俺も、自分自身の体験談として怖い話がしたいんですよ。

トシロ 怖い話といえばさ、中学のときに囲碁部だったんだけど、お寺で合宿したんだよ。そこで、みんなで肝試しをしようということになって。その寺の階段を上がって、門をくぐって左に曲がるとお墓がある。そこをまっすぐ行った突き当りにトランプを置いて、部員が二人でペアになって、それを取ってくるという。

ニッシー 超リア充なエピソードじゃないですか。囲碁部に女性はいたの?

トシロ いや、男子校だった。

ニッシー なーんだ。じゃあいいや。

じまP そこにしか興味ないんですか! 一応、最後まで聞きましょうよ。

トシロさんの怪談話は尽きることなく続く

トシロ で、普通に肝試しをやってたんだけど、最後のペアが、二人ともちょっとドジなやつだったんだよ。そいつらが出発したんだけど、1時間経っても帰ってこない。往復で10分ぐらいしかかからないはずなのに。

カリー そこで「マップ」ですよ。

トシロ うるせえよ! ともかく、これはヤバいってことになって、みんなで探したけど見つからない。パニックになって、いなくなった二人の名前を叫んで歩き回ったんだよ。そしたらさ、明らかに肝試しのルートじゃないところから「おーい」って声が聞こえてきて、探していた方とは反対側から二人が出てきたの。

じまP もしかしてそれ、神隠しというやつでは。

トシロ それで、そいつらに話を聞いたんだよ。そうしたらさ、門をくぐって左に曲がらなきゃいけないのに、「右」に曲がったんだって。でも、右側って、道も何もなくて、藪みたいになってるんだよ。「おかしいと思わなかったの?」って聞いたら、「肝試しだから、これぐらいのことはするのかなと思った」とか言いやがって。右と左を間違えただけでもおかしいのに、どんだけバカなんだと思ったよ。

じまP 信じられない……。

ニッシー ありえないミスだね。それは心霊現象より怖いよ。本当に怖いのは、幽霊じゃなくて人間だったってことだな。

カリー でもまあ、そういうときにiPhoneのGPSがあれば迷わずに帰ってこれたわけですから、結論としてはiPhone最強だ! ってことで。

じまP いいんですか、そんなオチで……。


皆さんの「本当に撮れた怖い写真」お待ちしてます!

 というわけで、怖い話というより、トホホな話ばかりが飛び出したiPhoneクラブであったが、いかがだっただろう。なお、「iPhoneで怖い写真が撮れたことがない」メンバーと、「そもそも心霊写真を見たことがない」カリーさんのために、iPhoneクラブではiPhoneで撮れた心霊写真を募集することにしました。所持している方はカリーさんまでご連絡ください。でも、あまり怖い写真はNGでお願いします……(byカリーさん)。

「なんですかこの写真」「どこから見ても淳二だろ!」「いや、どこから見てもネジが足りない町娘じゃないですか…」「怖いですねぇ~…」「ごまかさないでください」

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中