このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

電アス・ゲーム部 定期集会 第3回

「うぉれがぁぁ、生まれてしまううぅぅぅっ!」

悪魔との斬新な付き合いがはじまる『デビルサマナー ソウルハッカーズ』をやらないなんてぇぇぇ!

2012年08月29日 11時00分更新

文● 2012 電撃ASCII制作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

文句なしの名作!
あとはやっぱりアレですよね?

デルチ:そんなこんなで、久々に遊んだ『ソウルハッカーズ』ですが、今遊んでも最近のRPGとなんら遜色のない名作だなと再確認できたわけです。

ゴロー:時間を忘れて遊べました。あと求めることと言えば、やっぱり……?

スエオカ:続編やりたいです!

デルチ:ですよね~。3DSでの新生をきっかけに、アトラスさんにはぜひ『ソウルハッカーズ』の続きを作って欲しいものです。

ゴロー:今になって『ソウルハッカーズ』を出してきたってことは、もしかして続編の話も……なんて勘ぐっちゃいますよね。

デルチ:動いているといいなぁ。そうなると、『真・女神転生IV』とあわせて忙しくなりそうです。

スエオカ:もし『ソウルハッカーズ』の続編が出るとしたら、やっぱりまた時代の先を行ってしまうんでしょうか?

ゴロー:どんな世界観になるやら(笑)。あと、今作のキャラも継続して登場してほしいですね。

デルチ:葛葉キョウジ(『デビルサマナー』シリーズ1作目の主人公)の行く末も気になります。まあメアリは継続確定で!

スエオカ:それまでにはシヴァを造っておきます。せっかくだからデータ引継ぎなんかもあると嬉しいですね。

デルチ:願望を語り出すとキリがないので、このあたりで。ひとまず本作が発売したら、徹底的にやり込みますよ。15年前と同じようにクリアするまで家にこもって!

ゴロー:オレもオレも!!

スエオカ:でも、それだとネメッチーが育ちませんよ?

デルチ&ゴロー:あっ!

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中