このページの本文へ

電アス・ゲーム部 定期集会 第3回

「うぉれがぁぁ、生まれてしまううぅぅぅっ!」

悪魔との斬新な付き合いがはじまる『デビルサマナー ソウルハッカーズ』をやらないなんてぇぇぇ!

2012年08月29日 11時00分更新

文● 2012 電撃ASCII制作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

育成の醍醐味!
お気に入り悪魔をどこまで連れ歩けるか?

デルチ:本作にはかなり多くの悪魔が登場しますけど、一番好きな悪魔ってどれですか? ちなみに、『真・女神転生』シリーズを知らない方に向けてここで説明しておきますが、本作では異界の存在はすべて“悪魔”と呼ばれます。なので、「そいつは悪魔じゃなくて神だろ」みたいなツッコミはなしで。

ゴロー:やっぱりカッコいい悪魔が好き。特にクー・フーリンがお気に入りです。

デルチ:クー・フーリンはどのシリーズでもカッコいいですよね。

ゴロー:しかも強いんですよね。タル・カジャ(パーティ全員の攻撃力を上げる魔法の)を覚えるので、ボス戦に入れとけば間違いない!

スエオカ:久々にカジャ系(味方全員の能力を上げる系統の魔法)とンダ系(敵全体の能力を下げる系統の魔法)が重ねてかけられるってのを思い出しましたよ。

ゴロー:ボス戦では、カジャ要員とンダ要員を用意して、ひたすらかけ続けます。これだけでボス戦がかなり楽になりますよね。スエオカさんは、どんな悪魔が好きなんですか?

スエオカ:僕もカッコいいのが好きで、特にインド神話系の悪魔がお気に入りですね。となると、一番はやっぱりシヴァかな~。

デルチ:シヴァも人気の高い悪魔ですよね。

スエオカ:ただ、レベルが高すぎるので造らずにクリアしちゃうこともあったり……。

ゴロー:メジャーどころはやっぱり高レベルですからね。ぜひ、エキストラダンジョンで作ってください。デルチは?

デルチ:僕はティターニアが大好きなんですけど、他シリーズでの緑色のワンピ着た別デザインの方が好みなんで、ネメッチーで登場するんじゃないかとドキドキしてます。恋かも?

ゴロー:う、うん、そーね。

デルチ:もしかして愛、ですか?

ゴロー:(……そっとしておこう)

自分が好きな悪魔に、どれだけ有用なスキルを継承させるか。そんな頭脳プレイがゲームを盛り上げる本作。ぜひお気に入りを見つけて、最後まで連れ歩いてもらいたいものです

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中