このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

であすま!電アス・スマホ部 第3回

非リア女子に聞く! 女子流スマホの選び方とは?

2012年08月29日 12時00分更新

文● 電アス・スマホ部制作委員会のようなもの

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「女子が選ぶスマホ」になってるんでしょうか、これは……

スエオカ ゲームをやってないときは何をやってるんですか?

ワタナベ Twitterですね。

スエオカ やっぱりLINEよりはTwitterなんですか?

ワタナベ LINE、やる相手がいないので。友達いないですから(笑顔)。

カッシー でもLINEって、電話帳に登録されていれば自動的に友達じゃないですか。

ワタナベ 登録はしてるんですけど、誰からも連絡がないんです。友達リストってLINEやってる人ですよね? そのリストだけはものすごく出てくるんですよ。でも、連絡はないんです。ないんですよ。

「LINEには誰からも連絡がないんですよ」

「ないんですよ…………」

カッシー あ、はい、なんかすいません……。

ワタナベ LINEは相手がいないとしゃべれないですけど、Twitterだったらずっと1人でしゃべっていられるじゃないですか。断然Twitterですね(きっぱり)。

スエオカ ええと、スマホ選びの話に戻すとですね、基本的にスペックとかは気にしないと。iPhoneかAndroidか、というところでは?

ワタナベ 職場とかで周りを見ると、意外とAndroidの方が多いですけど。

オカモト なんででしょうね、「ずっとドコモを使ってたから」とか?

ワタナベ 私に限って言えば、もうドコモ大好きなんで、まさにそれです。一応全部(キャリアを)使ったことはあるんですけど、やっぱりドコモ! って。電波的な意味で。

オカモト 電波的って……たしかにやっぱドコモ通信エリア広いですし、どっか旅行してるときとか電話しても切れづらいのはいいですよね。

ワタナベ あ、わたし電話しませんよ。

カッシー えっ?

ワタナベ 電話って相手がいないとできないじゃないですか。

「相手がいないとできない」から、電話は使っていないというワタナベ。むりやりお願いすると、「……こうですか?」と不機嫌そうにポーズをとった

スエオカ そりゃまあそうですけど。じゃあ月の無料通話分とかは。

ワタナベ お母さんが使ってます。

スエオカ じゃあ、スマホはTwitterとソシャゲのためだけに選ばれていると。

ワタナベ はい。わたし、残念系なんで。

一同 …………。

 というわけで今回は、「女子が選ぶ」というより、「非リア女子が選ぶ」という感じになってしまったが、男子目線では気づきづらいスマホのポイントをおさえることができたのではないだろうか。来週は非リアかつ残念系でも、眼鏡がかわいいワタナベのため、スマホ部の野郎どもが全力でおすすめアプリを紹介していくぞ!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン