上智大卒で、甘い声と小悪魔キャラで話題の新人グラビアアイドル・階戸瑠李(しなと・るり)さんが、ファーストDVD「シナモン」(発売:竹書房/3990円)を発売。12日に秋葉原のラオックスアソビットシティで記念イベントが行なわれた。
デビューが低年齢化するグラビア界において、23歳でファーストDVDを発売することになった階戸さん。グラビア活動する以前はファッション誌のモデルをしたり、バラエティー番組に出演していたというが、そこでの知的で上品なイメージをこのDVDで一新! 大胆な水着姿を見せている。AmazonのアイドルDVDランキングでも1位を獲得。これから注目の存在と言えるだろう。
ロケは5月にバリ島で行なわれており、「家庭教師になって生徒に勉強を教えるシーンを撮ったりしました。メガネをかけて教えているのに、途中から水着でテニスをしたり、プールで遊んだりしました」と内容を説明。水着は全体的に小さく、「いろいろハミ出ちゃうのが大変でした」とニッコリ。甘い声で囁かれると、つい妄想をしてしまいそうな気分に……。そんな点も魅力になっている。
お気に入りはラストのシーン。「車で生徒とイチャイチャするという設定なのですが、チュッパチャプスを舐めたりして頑張りました。セリフもところどころにあるので見てほしいです」とのこと。タイトルのシナモンというのは、階戸さんの名字に引っかけてのもの。甘くてセクシーという、スパイス的な意味でも採用されたそうである。
グラビアに目覚めたのか、「次の作品はもっとセクシーにしたい!」と抱負。ロデオマシーンに乗っているところを撮りたいと、面白いコメントを残した。大学ではドイツ語を学んでいたりとか、この作品だけで伝えきれないタレント性が潜んでいそうな感じ。今年後半からの伸びに期待したい。
(写真特集ページへ続く)
![](/img/blank.gif)